忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[329]  [328]  [326]  [318]  [325]  [324]  [323]  [322]  [320]  [195]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚座の海王星 その1★夢の話をしよう

氣がむくまま~♪ 流れるまま~♪

海王星が魚座入り!って、1週間前の話の続きですが、
165年の長い周期の惑星にとって、一週間なんて瞬間以下よ。

その1★から続いているよぅな、いないよぅな。。。


12のサインで見てみると、
魚座とその対極にある乙女座でみるのが面白い。

対極にあるものには、共通するテーマがあります。

乙女座と魚座はいずれも、
秩序とか境界線みたいなものがテーマのひとつ。

地のサインである乙女座は
器のように、具体的にきっちりと枠内に受け止め、

水のサインである魚座は
ひたひた・じんわり山の水がいつしか海へ流れていく。
すべてを融かし、つなげていく、境目のない水のよう。


トランプのポーカー・ゲームに例えるなら(勝手な妄想!)

12サインのド真ん中にいる乙女座は、
ここまでに集めたカードをどう使おうか・・・と
持ってるトランプをエースから順番にきっちり並べてみる。

ところが、順番通りきれいに並べたがために、
なんとか揃えてカードを出したくなって、
 

 ストレートフラッシュ!どや!<(`^´)>的に。

揃えたカードを崩したくなくって、
そこにこだわってるうちに、いつしかゲームは劣勢に。。。


いったい何のためにカードをきれいに揃えたんだ?

これまでの自分に、自分で疑問を投げかけつつ。

問題は何をどれだけ持っているか! ではなく、
持っているものをいつ、どうやって使うか!だったわけで。

 

そんな氣づきもありつつ、

12サインの最後に位置する魚座は、
終わる直前、秩序立てされものをかき混ぜる段階。

そう!まるでトランプをシャッフルするように。

これがキングで、これは6だから。。。とかじゃなく。

いいもの持っていたって使えなければ、宝の持ち腐れ。



ちょっとずつ引き出しの中で移動させていくのではなく、
ここらで、いっぱいの引き出しを逆さにひっくり返します。

※乙女座がいいとか悪いとかの話ではありませんので、
 悪しからず(^_-)-☆

 

これからの時代、新しい秩序へと時は流れます。

せっかく並んでたトランプをシャッフルされたと嘆いて、
また元通りに並べようと一生懸命になるよりも、

過去を、現在を見据え・理解しながら、
新しいゲームへ・新しい秩序へと向かうエネルギー。

そういえば、そもそも、いま現在の秩序とかルールって、
なんのための、誰のためのルールだったっけ?

いつしかカードをキチンと並べることにのみとらわれて、
ゲームの展開が進んでいるのを忘れてないかい?

ねぇ、わたしたち。


こどもたちは思っているかもしれない。
なんで大人はそこにこだわってるんだろう?って。

こどもたちの方が、結構氣づいているかもしれない。
ここがヘンだよ!オトナタチ!!

ここからは、老若男女、
おネエもコドモも、みんなみんなで創る世界!
みんなみんなが活きる世界へ(*^ー^)人(^ー^*)
 


IRISの占星術探究会(初心者向きです)

4月28日(土) きほんの「き」 
4月29日(日) わたしの太陽と月を読む

楽しむこと! にフォーカスしてます。
よろしければご参加くださいませ


 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]