忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [326]  [318]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月22日、うお座の新月 朝 7:35頃

新月の瞬間のエンジェル・エネルギー


B028.jpg7a2a3f54.jpgB052.jpg





(左から)
ガーディアンエンジェル : B28 メイド・マリアン
ハートエンジェル     : B23   Love & Light
インテレクトエンジェル   : B52 レディナダ


【水が教えてくれること】

先日ふるさとへ戻った、うお座の海王星。

その海王星とごく近いところで起こる、うお座の新月。

海王星もうお座も、文字どおり、どっぷり水の質。


水は、最高に純粋で。
水は、限りなくシンプルで。

水は、すべてを受容する。

水は、どんな色にも染まり。
いつでも、純粋な透明さを取り戻せる。

水は、どんな器にも収まりつつ。
一方で、どんな形にも限定されることはない。


うお座の人はとらえどころのない、理解できないとか、
ふわふわしてるとか言われたりするけど。。。

それもそのはず。
決してつかむことのできない水であり、
自由に流れる水の質だから。

 

それがうお座であり、
それは海王星だったりする。

それはわたしたちの感情であり、
それはわたしたちの無意識であり、
それはわたしたちのギフトでもあり。


それなのに、自分を枠に閉じ込めるから、窮屈なんだよ。
それなのに、自分の形を決めつけるから、息苦しいんだよ。

感情を、自分自身をコントロールしようとして、苦しくなる。

わたしたち、哺乳類だから、ちゃんと息してないとね♪


ゆるやかに流れ続ける水は、その清らかさを保つ。
おだやかで静かな湖面は、鏡のように空を映す。

わたしたちは感情との付き合い方を知らない。
わたしたちは水との付き合い方を知らないんだ。

無理に抑えようとしたり、一氣に噴出させたり。

あふれ出る氣持ちを許したら、
自分でも知らない自分に出逢えるかも。

いずれにしても、
水なしには生命は存在することすらできない。


水に学び、水に感謝する。

水はわたしたちに何を伝えようとしているのだろう。

わたしたちが水から学べるものは何なのだろう。


水はすべてを結びつける。

水はすべてを育んでいく。

お肌に、身体にも。
こころに、人とのつながりに。

すべてに潤いのある生き方のために、
水が教えてくれることが、まだまだたくさんあるのです。


 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]