忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月21日が近づくにつれ
「金環日食」 な話題でもちきりですが。。。

残念ながら、日本全国どこでも、
この金環日食が観測できるわけではありません。

金環食帯が日本を縦断していくので、
その帯の外側の地域では、部分日食が観測できます。

 アストロアーツ 「金環日食特集」

神戸の東側でギリギリ、帯の限界線上です。

中国・四国・北九州地方の方は、金環でないですが、
かなりの部分日食になるでしょう。

神戸では 7:29-7:30 のたった1分間弱のチャンス!


なんとか金の環っかがみられるか。。。
  (部分食は6:30頃~8:30頃までの長時間観測できます)

お天気のこともあるし、
しかも月曜日の、忙しい朝の時間帯だし。


でもね、この日・この時間帯って、
ほとんどの人が空が、太陽が氣になると思うのです。

いつも以上に。。。
みんな一斉に。。。
まるで、こどものように。。。\(^o^)/

怖れもなんもなく、
ワクワクしながら空を見上げてるって、
ちょっと素敵ことじゃないですか!

みんなの意識が一点に注がれる瞬間☆彡


去年の3月11日東日本大震災からしばらくの間、
同じように、日本中の、世界中の意識が、
一点に注がれ続けました。

でもこの時、その一点に注がれたエネルギーは、
怖れや怒りや悲しみ、涙。。。たくさんの苦しさでした。

それでもわたしたちは共通の想いを持ち、
同じにはなれないけれど、思いやりを、行動を注ぎました。

このとき、
一人一人の中で、
それぞれの場所で、

確かに、大きく、何かが変わり始めたのだと思います。
確かに、力強く、つながりを取り戻したのだと思います。



そして今度は、
たくさんのワクワクが一斉に注がれます☆彡

金環日食の瞬間のエンジェル・ボトル
同日の双子座の新月の瞬間のエンジェル・ボトルについては
またのちほどUPします(^_-)-☆


それと、日食グラスは捨てずに取っておいてね。
6月6日、またまた、21世紀最後の天体ショーがありますよ


金環日食の瞬間は
地域によって違うので、事前にご自身でご確認くださいな♪

アストロアーツ 「金環日食特集」


さぁ、みんな、ご一緒に\(^o^)/









拍手

PR

さきほど更新した、私がふくしまにくらすということ  

昨夜、Facebookの中で初めて読んだのですが
 (★~★ 本文より抜粋)



いくら「安全」と言われても、

私は怖い。私は怒っています。そして私は不安です。

   (中略)

「事実」として提示された情報が
何度も覆されたことによる恐怖や怒りや不安です。

その率直な気持ちは、誰が否定しても私の心の中に存在しているのです。
そして、その感情を認めてこそ、いつかしっかり昇華できるものと信じています。



このように ↑ 書かれていました。


わたしには、推し量ることしか(・・・すら)できません。
が、根底に不信感があるということは、
とっても脅かされる状況ではないかと思います。

信頼できる情報があれば。。。
信頼できる関係(政府)があれば。。。

現状は同じだとしても、何かが違ったのかもしれません。


考えてみてください。

自分や大切な人の身体・生命を危険にさらされて、
二転三転どころか、コロコロ情報が変わって、
後になって、隠されていた情報が出てきて、
どの情報を、いったい何を信じたらいいのか。

いま、自分で、自分と大切な人を守るしか、ないのです。
いま、自分で、自分と大切な人を守れるのかも、わからないのです。


そういったところで、何も現状は変わりません。

誰も、何も分かっていなかった! のでしょう。

誰も、当事者・責任者がいなかった! のでしょう。

誰も、意識をもっていなかった! のでしょう。

誰も、疑問すら持たなかった! のでしょう。

わたしも! です。



いま、わたしにできることは

関心を持つ! ことです。
他人事にしない! ことです。
人と関わっていく! ことです。


正義を叫ぶのではありません。


わたし自身の宣言です。

ここから生きるための宣言です。

ここを生きるための宣言です。


いまに生まれてよかった。

にほんに生まれてよかった。


ありったけの力を込めての宣言! ではなく、
自分の中心から湧きあがる熱さと感謝 ラブラブ です。

 

拍手

先週更新された、えっちゃん標語

111128_1621~01.jpg

人生の歩み方や
幸せの形は
それぞれ自分で
見つけるもの

 
  by えっちゃん




人と合わせようと無理したり。
人からどう見られるかを考えたり。

ずいぶんと、それなりに実験もしてきましたので、
おかげさまで、いま、なかなかに快適でございます。

そのまま行くのも人生。
どこかで切り替えるのも人生。

どこで切り替えるか。
それも自分で決めること。

     by さなえちゃん





拍手

えっちゃん標語

 人生は何を得たかだけではなく
 何を与えてきたかが大切です
 
        by えっちゃん


111103_1405~01.jpg











他者にも、自分にも、地球にもたっぷりの愛を(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

拍手

オーラソーマ仲間の結婚式に行ってきました。

8d84b84a.jpg














年齢も離れているし、
住んでるところも離れている。

そういえば、
知り合ってからまだ1年半くらい?

そういえば、
オーラソーマのコースでしか会わないから
実質会っているのは、まだ3~4回・5回くらい?

そんな数えられる数なんて
まったく関係ないのが、オーラソーマで出逢う仲間。



静岡での結婚式当日、
朝、出掛ける準備をしている段階から
ワタクシすでに涙腺ゆるゆる。うるうる状態。

披露宴の最中、ぐっと耐えていたものの
両家のご両親と新郎新婦の、最後の見送りのときには

初対面の新郎に感じた人間性に
これまた初めて会った新郎のお母様に
なぜかお礼を言いながら、一緒にうるうるモード。

ひとり勝手に、新婦の姉のような氣分でした



わたしの人生の中で
オーラソーマの学びも大きく影響しているけど、
オーラソーマを通して出逢った仲間たちは
本当に大きなギフトなのです☆彡


オーラソーマで得られるものは
知識でもなく、資格でもなく、肩書でもなく
素晴らしい宝ものです

力説っ


こんなんでもっ!
こうみえてもっ!!

6c9f3ca4.jpg





いくつになっても甘えん坊 ~ by 寛平ちゃん

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]