忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[326]  [318]  [325]  [324]  [323]  [322]  [320]  [195]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月8日、獅子座の満月 朝 6:55頃

満月の瞬間のエンジェル・エネルギー


f299d970.jpgB061.jpgB034.jpg





(左から)
ガーディアンエンジェル : B88 ジェイド・エンペラー~翡翠の皇帝
ハートエンジェル     : B61   サナトクマラ&レディ ヴィーナスクマラ
インテレクトエンジェル   : B34 ヴィーナスの誕生



① 2月4日の海王星の魚座入りに続いて、
② 2月8日 獅子座の満月を前後して、
③ 天秤座の土星の逆行を開始し、
④ 魚座の金星が最後に土星と角度を取りつつ、
満月の直後に ⑤ 金星・牡羊座に入り、
その瞬間、 ⑥ 牡羊座の天王星と金星が、出会いがしら!的に出会う。

。。。と、番号をつけたくなるくらい、
惑星たちが立て続けにワサワサ動いてるわけですが。


そんな2月。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


今日の満月の鍵を握っているのは、
もしや 
ヴィーナス=金星? な感じを受けたイリスです。

海王星も金星も、次なるステージ・新しいサインへ移行したのに
土星は、次への最終ポイント直前で逆行開始。

満月に、満を持して。。。
新しい出逢いや、ときめく関係性。そんなつながりを求めていく。

と思いきや、
相手が代われば関係性が変わるのかというと、
そうとは限らないところが、無意識のクセや反応のパターン!
ってやつ。結局、自分の在り方なんですよね。


6月下旬まで続く土星逆行は、
新しい人との関わりや関係性を通して、
これまでの自分の在り方の見直し・修正期間になるのかな。

今日の満月は、まさにそのスタート地点。

もういいんだよ。
そろそろ卒業のときだよ、準備しなさい。 って。


ヴィーナスは美の女神。

美とはまさに、左右が対象に拡がる文字。

天秤座のシンボルは「秤」
秤も、左右のお皿が等しくなってバランスが取れます。

美 とは、バランスなのでしょうか。



自分を無くして他者やまわりに合わせること、
自分と他者の違いに囚われること、
他者をコントロールしようとすること、

それらの在り方は、やがてバランスを失うのです。

ずいぶんやりました、ホント長いことやってきました
上に挙げた3つとも、わたくし十分やりつくしました(^◇^)

まだ多少やってますが。。。それは棚にあげといて(;一_一)


自分を抑えて相手に合わせようとしたけれど、
それは相手に自分を認めてもらいたいから!なので
なかなか思うように、うまくはいきません。

だって、わたしが自分を認めてないんですから、
相手がどんなにわたしを認めてくれていたって、
自分ではそうは思えないわけで。

先回りして相手の気持ちを推し量ったところで、
それは結局、わたしの視点でしかないわけで。

いや~!疲れるんですよ、コレ。
本人もですが、きっと相手も疲れるんです。


ってことで、
もっと自分も相手もくつろげる、心地いい在り方を
お互いがお互いでいられるバランスのいい関わり方を

この期間に見直して、修正して、そこを卒業するチャンス


本当に自分を知りたかったら
本当に自分を成長させたかったら

他者と関わることは一番の近道であり、
面倒でも、傷ついても、避けては通れない道なんです。


わたしのイメージする豊かな生き方には
自分と他者のつながり、響き愛、そして、みんなの笑顔が欠かせません。

あなたにとって、豊かさってどんなイメージなんでしょう。
みんなの幸せ、聴いてみたいな













 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]