忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[318]  [325]  [324]  [323]  [322]  [320]  [195]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春分 立春の日、2月4日 (Masakiちゃんありがと!)
今年の占星術的大イベントのひとつ


 海王星が本格的に魚座入り 

ま、それで今日明日何かが起こる!とかではないのですが。


海王星の公転周期は 約165年。

公転周期の大きな惑星たちは、個人レベルというより
時代や集合意識に、より反映されていきます。

ちなみに、前回海王星が魚座に入ったのは1848年。
ちなみに、坂本龍馬は1836年生、当時12歳かぁ。。。うふっ


海王星を表すと、はあいまいさ や、神秘や幻想、夢・無意識、
芸術といった、バブル的要素、非現実的な言葉が並びます。

明確に定義できないような。。。
実態がつかみにくいような。。。

海王星にとって、我が家は魚座。

魚座も、他のサインの人からみると
「ふわふわ感」や「つかみどころのない」感じが海王星的。

約150年ぶりに我が家に戻った海王星。
 (前回の我が家滞在は1848年から1863年らしい)

今年から2025年にかけて、
海王星の本領発揮  とでもいいましょうか。

阪神にとってもの甲子園のような?。。。よくも悪くも、そんな感じ。



自ら語るには、ためらいがあった「夢」や「理想」、「想い」なんかも
今なら話せるモードってあるのかな。

海王星も、我が家である魚座も、
最後にすべてが流れ込む海の質、水の質。

最後だけど、そこからまたすべてが生まれる海であり、水であり。

世界に勢いよく飛び出す牡羊座の、ひとつ前の魚座は、
赤ちゃんが誕生する前の子宮にも例えられる。

海王星・・・海の王様 

すべてを受け入れ、すべてを溶かし、その中で育む。
否定がない?少ない氣がする。

だから今、夢の話をしよう。
だから今、想いを語ってみよう。
だから今、自らハートを開いてみよう。

もしかして、誕生よりも前に自分で誓った何かが
遠くで、深くで、いまもなお輝いていることに氣づくかもしれない。


ありえない?

ありえないのに思いつくところから、すべてが生まれてきたのさ。


魚座の海王星 その2に続きます。。。たぶんね


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]