忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[105]  [144]  [150]  [134]  [377]  [376]  [375]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月10日16:20ころ、水瓶座の新月です。

新月の瞬間の72エンジェルのエネルギー


 16063598.jpg   B079.jpg  B094.jpg  B030.jpg

 

 


(写真左から)
ガーディアンエンジェル : B93 ヘンゼル
ハートエンジェル     : B79 駝鳥のボトル
インテレクトエンジェル  : B94 大天使ミカエル
インテレクトエンジェル  : B30 地上に楽園をもたらす


温故知新・・・

前に学んだことや昔の事柄を
もう一度調べたり考えたりして、
新たな道理や知識を見い出し、自分のものとすること。

古いものをたずね求めて新しい事柄を知る意から。 
          --- goo辞書より ---


自分とは何なのか?

生まれたときから自分であるのに、
なぜか数十年たっても、自分がみつからない。


いつしか自分であることよりも、

社会や世間からはみ出さないこと とか、

失敗や間違いをしないこと とか、
嫌われないこと、上手くやること、

とにかく、いい子・いい人 を一生懸命にやってた。
    (あくまで自称・ひとりよがり だけどね)


そしたらわたしの身体が。。。ね。

反乱を起こしたんだ。
氾濫を起こしたんだ。

もう、いっぱいいっぱい だったんだろうな。


でも、がんばったんだ、それなりに。
ただ、がんばることが、違ってただけで。

頑張らなくていいところで、がんばって。
素直になればいいのに、意地はって。

求めるべき方向を間違えて。
委ねるべき相手を勘違いして。



自分が何なのか?


本当は、とっても渇望していた。
本当は、とっても熱望していた。

それに氣づいたとき、
わたしにとって、新しい生き方が始まったけれど。

新しい自分とは、
いや、本来の自分とは、
それまでの自分を切り捨てることでなく。



温故知新。

かつて生きてきた自分にこそ、
自分が何なのか?何をすべきなのか? という刻印がある。

これまでがどんな生き方であっても、
自分が本当に進むべき道に、すべてがつながっている。


かつての自分自身を
もっとも戻りたくないころの自分を

いま、やさしい目でみつめることができるだろうか?

かつて来た道には、
ずっと求めていた 「さがしもの」 が落ちているのです。
潜在的な 「たからもの」 がたくさん眠ってるのです。


それらはきれいに磨いて、
わたしが世界に向かって掲げることができるものです。
きっと、わたしが提供することができるもの なのです。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]