忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[105]  [144]  [150]  [134]  [377]  [376]  [375]  [373]  [372]  [371]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月12日未明、4:44ころ 山羊座の新月です。

新月の瞬間のエンジェル・エネルギー


 B071.jpg  B026.jpg  B035.jpg




(写真左から)
ガーディアンエンジェル B71 :蓮の花の中の宝石
ハートエンジェル     B26 :ハンプティ ダンプティ
インテレクトエンジェル   B35 :Kindness ~親切


今回のエンジェルボトルは、3つとも「8」のエネルギー

  B008.jpg  


B8 : アヌビス   

軽やかに生きましょう、軽やかなハートでね




新月の星たちの配置は、山羊座に5つの天体。

さらに、
土星と冥王星がルーラーを交換して強力に関わっており、
10ある天体のうち、6つが山羊座のような。。。


 ザ・山羊座祭り
 

あぁ、それでちょっと納得


。。。とっても個人的なことですが。

占星術でいう、アセンダントなるものは、
地上に飛び出したときの始まりの地点であり。
お母さんのおなかを蹴飛ばして誕生してきたところであり。

だから、何かをまた新しく始めるようなとき、
アセンダントを蹴飛ばして弾みをつける(?)的なことを
言われたことがあります。

 ※アセンダントを求めるには、
  誕生時間と誕生地が明確である必要があります。


わたしのアセンダントは山羊座、
山羊座のルーラーは土星であり、
土星は試練を与える役割の天体です。


自分を振り返って、よ~く分かったのですが、

何かを始めるとき、
新しい方向へと向かうとき、
多くの場合、わたしは抵抗や怒りを起爆剤にしてきたのです。

初めのころは、もちろん氣づいてはいませんでしたが、
無意識に、無自覚にそうしてきたのです。

困難さや試練がないと燃えにくいって、
いわば厄介なパターンだとも思うのですが



わたしの周りの山羊座さんでよくあるのが、
平坦で樂そうな道には見向きもせず、
壁に激突し傷つきながらでも、険しい道を登りたがる人たち。

そんなに傷つくならやめたらいいのに、
それでもやめない・やめられない山羊座さん。

自分の力で登ること、つかみ取ることが
その人たちの意義であって、エレベーターで昇っても
きっと達成感もなく、嬉しくないのかもしれません。


そんなパターンを自分で理解すると、
自分の中に抵抗や怒りを見つけたときでも、
それらとの向き合い方が違います。


自分の中にある抵抗や怒り。
外側の世界に対する抵抗や怒り。

それらが人生のターニングポイントになります。
それらすべてが、未来への推進力に成り得ます。

どうです?なかなか、エコでしょう



抵抗に抵抗しても
怒りに怒っても、体力消耗するだけですからね



わたしに抵抗を起こさせるもの。
わたしの怒りをかき立てるもの。
我が人生への全面的なご協力に、心から感謝いたします


今年に入って、
怒りがフツフツ活性化している理由に納得です




ちなみに火星と天王星もルーラーを交換し、

その狭間では、
我が家に戻った海王星がほっこり見守っているような、
なんとなく、疑いのない力のような感じです。



一見そうとは見えない土星の愛、
わたし、案外、好きなんです。

わたし、M かしら?
いえいえ L です、さなエルですww

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]