忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[376]  [375]  [373]  [372]  [371]  [369]  [367]  [366]  [151]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月15日夜 9:03頃、天秤座の新月です。

新月の瞬間のエンジェル・エネルギー


B065.jpgB087.jpgf299d970.jpg





(写真左から)
ガーディアンエンジェル  :B65 頭を天に 足を地に
ハートエンジェル      :B87 愛の叡知
インテレクトエンジェル  :B88 ジェイド・エンペラー ~ 翡翠の皇帝




いま・今・現在を生きるわたしたちにとって、
重要な鍵となるエッセンスを示しているような、今日のボトルたち。


生きるバランスの妙 と、勝手にタイトルつけたいくらい。



「妙」とは。。。
1.  いうにいわれぬほどすぐれていること。
   きわめてよいこと。また、そのさま。「演技の―」「言い得て―だ」

2.  不思議なこと。奇妙なこと。また、そのさま。
    「―な事件」「夜中に―な音がする」「―に憎めない人」

あるいは、奥深く味がある。きわめて巧みである。。。などの意

        (goo辞書参照)  


この3つのエッセンスを知っていることは、
人生において、かなり大きな違いを生みだすだろう。


少なくとも、わたしの人生にとって
この段階で知ることができてよかった~! 

と、ホントに、心から、心底そう思うのです。



すべてを語り尽くすことなどできないけれど。


ひとつと言えるのは、
自分自身の内側に、深く深く入っていくこと。


朝、髪型が決まらないだけで。
服のサイズが合わないだけで。
靴の中に、ホントに小さな石が入っていただけで。

一日中、こんなにも居心地が悪いのに。。。


なぜ自分の内側で起こっていることを無視するのだろう。

なぜ自分の居心地の悪さに鈍感になってしまうのだろう。


外側で起きていることには
こんなにも敏感に反応するのに。。。

なぜ内側で起こっていることを見ないふりするのだろう。



怒りも悲しみも。
喜びも楽しさも。

外側のどこかから、不意にやってくるものではなく。
どこかの誰かが、あなたに与えているものではなく。

内側にあった何かが、
外側からの刺激に反応しているだけかもしれないのに。

ひとつ排除できても、また次のものに反応するだけ。。。



外側に反応し続けることも。
反応しないために防御し続けることも。

それも間違いなどではないけれど。


誰かのせいではないんです。
自分のせいでもないんです。

何かのせいにすることでなく、
それらにバランスと解決をもたらすことも可能なんですね。



外側はよく見えるけど
誰かの声もよく聞こえるけど

自分の内面も自分の声も、
自分で意識しなければ、見えにくい・聞こえにくい。

それが生まれ持った人間の構造。



さらにそこからもう一歩。

現実を見ながら、自分の内側をみる。
内側を見ながら、現実をよりよく生きる。

意識的な人間の、新しい構造の誕生かな。



誰にでも開かれている道。


でも、もう、否応なく、
自分自身を見るべき時期に来ているのかもしれません。


生きるバランスの妙 


つづきはIRISへいらっしゃいませ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年の総決算 with IRIS 

各種ツアーのご用意もあります 
    


◆リスニング to the Star Within 琵琶湖

  11月1日~4日
 
◆72天使コース Part1・Part 2

 
 Part 1 : 11月17日,23,24,25日(週末4日間)
         11月22,23,24,25日(集中4日間)

 Part 2 : 日程調整中

◆オーラソーマレベル1~レベル3 & PPS

 PPS    10月 7日~   週末コース(3日間)
  レベル1 10月14日~  ゆったり日曜コース(6日間)
 レベル3 12月 8日~  週末コース(6日間)
























拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]