忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[144]  [150]  [134]  [377]  [376]  [375]  [373]  [372]  [371]  [369]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月28日 19:21 頃、今年最後、かに座の満月です。


満月の瞬間の72エンジェル・エネルギー

B086.jpg6fd14d14.jpgB071.jpg





(左から)
ガーディアンエンジェル : B86 オベロン
ハートエンジェル     : B29 起きて行け
インテレクトエンジェル   : B71 蓮の花の中の宝石


占星術では、かに座は月にとっての我が家みたいなもの。

ひと足お先に里帰り  
やっぱり実家が一番だわ~ 的な満月ですね。

今回の満月だけでなく、
毎年、山羊座の時期の満月は、必ずかに座の満月なのですが、

お正月のあたり、帰省する人も多いこのタイミングで
なるほど~ な感じもあったりします。



 

月は、わたしたちが地球上で生きる上で
始まりにあるもの、始まりに触れたもの に関係します。

赤ちゃんから幼児にかけての「純」な時期に
その始まりにあったものを、スポンジのように吸収しました。

 

始まりにあったもの。。。

両親であったり。
両親の役割をしてくれた人であったり。

生まれ育った環境であったり。
兄弟姉妹の順番であったり。 

その他もろもろ etc...

 
自分では氣づいていなくても。。。
なかなか氣づかない無自覚・無意識のところに。。。

それらはジュワーと沁み込んで、
大人になっても自分の内側に横たわっています。


あたりまえ。 に感じること
そういうもんだ。と定義してること
こうするべきだ。と思い込んでいること

自分はこうなんだ。 
あの人はいつもそうなんだ。 と決めつけること

 

これらはきっと、誰でも持っているのでしょうが、

それらに氣づいていないとき、
それが自分の人生のすべてに反映・投影されるのです。


その反映が心地よいものならいいのですが、
自分を制限するもの、苦しみにつながるもの
・・・だったりすることが、しばしば、あります

 

それらは意識化され、向き合い、再検討される必要があるものです。


否定やジャッジや責任転嫁の対象としてではなく、

やわらかい月のような光で照らし、
自分自身の理解と愛によって満たされ、
洗練され・輝くのを待っているものたちです。



ちょっと話が拡がってしまいましたが。。。

実家=自分の始まりの地点 に帰ると、

いつもは氣づかないような無自覚な自分の一部を
遠慮なく!否応なく! 目の前に差し出されます。


これまでの自分なら、
怒りや沈黙や、うまく治めることで対処しようとしてましたが、

それが自分のパターンであることに氣づき始めると
いつもの自分を超えて、表現し・行動することが可能になります。

 

いつもの自分を超えて!

この一歩は、新しい自分への大きな一歩です。
この一歩は、自分の人生を解決に向ける一歩です。
この一歩は、自分の人生の新しい流れをつくるでしょう。



大切なのは、ジャッジや責任転嫁ではなく、

やわらかい月のような光で照らし、
自分自身の理解と愛によって満たされ、
洗練され・輝くのを待っているものたちです。

 

親や家族は、自分の原点であり、根っこです。

一年の終わりに・始まりに、
自分の原点に向き合い、やわらかな光で満たす満月。


今日満月のこの瞬間だけでなく、
そのエネルギーは次の満月へ、そのまた次へと続きます。



とくに今回の満月には、
公転周期の大きな惑星たちが絡んできているので、

長いスパンで繰り返されていることを理解するには、
とてもよい機会になるかもしれません。



いつもことしもいつも、とりとめのない長い文章を
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます


満たされた光の中で
どうぞあたたかく、おだやかに、新しい一年をお迎えください


 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]