忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月17日、17年目の今日のえっちゃん@神戸。

えっちゃんの自宅 兼 お店は全壊し、
避難所で何とか炊き出しを始めた頃でしょうか。


120117_1732~01.jpg泣きたい時は泣けばいい

涙が枯れるまで泣いたら、

又一歩前へ

支えあいながら

      えっちゃん




えっちゃんは当時、
泣いてる暇などなかったそうです。

悲しむスペースもなかったようです。

えっちゃんは震災から10年たって。。。
10年も経て、やっと涙が出た。 と言ってました。


小学校の高学年だった少女は、
苦労しているお母さんのそばにいながら、
何もできない自分を責めていた自分に
10年以上経って、やっと氣づいたと話してくれました。


たくさんの辛い思いをした人も。

大切な人に、
何もできない無力感を感じていた人も。

避難所で寒さに震えていた人も。

避難先で地元を離れたことを悔いる人も。

あたたかい家があって、孤独に震えている人も。


それぞれの思いで迎える毎年1月17日。

それぞれの思いがつながる2012年1月17日。


どうか、どうか、やすらかな夜でありますように☆彡

拍手

PR
新年最初のえっちゃん標語

被災地への思いと、えっちゃんの誓いでした。

お正月に更新されましたが、UPが遅くなりました。



120104_1432~01.jpg










年頭にあたり 東日本大震災の被災者の皆様を心にとどめ 
微力ながら これからも支援させていただく事を誓います
     平成24年1月1日   えっちゃん



被災地にいる人も
被災地から離れた人も

そこを離れざるを得なかった人も
その人々を思うことしか出来ない人も

みんなみんな、同じ空の下で生きているから。
みんなみんな、大地でつながっているから。

一生懸命、生きているから。
一生懸命、がんばっているのだから。

どうしようもないときは、
どうか声をだしてください。
どうか助けを求めてください。

ほんの少し、あなたの手をのばしてください。

ほんの少し、みんなで手をのばしませんか。







拍手

ありがとう、2011年。 ありがとう、今年出会えたあなたに。 ありがとう、今年会えなかったあなたに。 ありがとう、思い出してくれたあなたに。 ありがとう、いつも思い出すあなたに。 ありがとう、ここに来てくれたあなたに。 ありがとう、いまを共に生きるあなたに。 ありがとう、わたし自身に。 ありがとう、すべての体験に。 ありがとう、大地に。空に。 ありがとう、すべての存在に。 も一度、ありがとう、2011年!

拍手

旅の記憶 2011

Aura-Soma(R)聖なる旅 in Egypt


3つのパートにわけて動画UPされています。

Photography & video production

   by Sidd Murray-Clark

シッドによるアーティスト目線での旅をお楽しみください。

Part3では、ワタクシ突如アップになりますので、
画面に近づきすぎないよう、ご注意ください!










シッドに感謝♪

拍手

12月7日(水) IRISにて緊急開催

おしゃべりしながら、お茶飲みながら、
一緒にブレスレット作りませんか(*^ー^)人(^ー^*)

12月23-24日、福島県郡山市で
『はっぴーあいらんど☆フェスティバル』なるものがあるようです。

そのイベント内で、福島県内外の人と一緒に踊る

「明日に還ろう」 で
踊り子のみんながつける布ブレスレットの製作ボランティアを募集しています。

作り方など http://chibicafe.365blog.jp/e397199.html

「離れていても、心は一緒だよ」で簡単に協力できる方法があります。

12月7日(水) IRISサロンで布ブレスレット作る会 緊急開催!!

12月7日(水) 10:30~16:00 

お好きな時間帯で参加できる方募集\(^o^)/
 (必ずご来店の時間をお知らせくださいませ)

自分の作った色とりどりのブレスレットが、たくさんの人のハートとともに
ダンスするなんて、想像しただけでも、す・て・き じゃあ~りませんか☆彡

一緒に作る仲間、待ってます(*^ー^)人(^ー^*)

参加できなくても、簡単なのでおうちで作ってみてね♪

拍手

忍者ブログ [PR]