忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[355]  [354]  [353]  [319]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日25日、天秤座・土星が順行に戻りました。
 

が。。。天秤座の支配星である金星が
あと数日は双子座で逆行を続けているし、
土星自体も動きの遅い天体なので、

あっ!いま!変わった!!

的な、すっきり・はっきり感はない ・・・かな。


金星が順行に戻るのは6月28日。

他の天体との絡みから見ると、
6月末のほうが、イベント感あり ・・・かもしれません。

あまり激しくないことを願います

 

土星は、制限や試練、ときにブレーキの働きをします。

あんまり軽やかには聞こえませんが、
現実的に、社会的に生きるには大きな役割を果たします。

夢や理想をカタチにするにも、この力は必須です。


 

土星が天秤座に入った
2009年 秋頃からを振り返ってみましょう。

ここのところ、今までよりも異業種交流してませんか?
新しい人間関係や、新しい環境が始まってませんか?


そうすることで、
自分の視野が広がっていることに氣づきませんか?
自分の世界が広がっていることに氣づきませんか?


それ、天秤座の土星からのギフトかもしれません

「こうあるべき」概念の強かった人は、
なかなか苦しんだ時期もあったかもしれませんが。


 

自分の世界しか知らなければ、頭は固くなります。

同じ業界しか知らなければ、
「当たり前」「こうあるべき」に縛られやすくなります。

異業種間の交流では、
「当たり前」「こうあるべき」が通用するとは限りません。

自分の業界ではかなりのベテランでも、
異業種に関わると、誰でも初心者になります。

お互いに学びあい
尊重し合える、対等で良好な関係性を築くこともできます。


異業種交流は、
自分の世界に、新しい風を、刺激をもたらすでしょう。
他者との関係性に、心地よい在り方を見つけるでしょう。


関係性の、新しい在り方は見つかりましたか?
関係性の中で、心地よい自分を見つけましたか?



天秤座は、まさに秤(ハカリ)です  
両側のお皿に乗っている自分と他者。

 

自分を無理やり大きく見せようとしてみたり、
自分を必要以上に小さくしてみたりする。

そんな自分に氣づいてみると
もっと自由な自分になれる可能性があります。



他者と自分。。。
お互いを尊重して、いい関係性を築ける人は、
いつでも、どこにいても、自分にくつろいで存在できるのでしょう。


e72fd854.jpeg

実家でみつけた、
「かわいいさかなやさん」のレコード♪

ちょうど天秤棒かつでいる、
さかなやさんが描かれてました 

 

 





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]