忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[356]  [355]  [354]  [353]  [319]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月後半のえっちゃん 

120620.jpg









 

身の丈に合った事を
毎日くるくる繰り返すことが大事
身の丈に合った事を       
                by えっちゃん



身の丈・・・身の丈・・・

えっちゃん てね、
小柄なおっちゃん なんだ。


149b64a7.jpeg  


えっちゃんとその奥さん



店はオシャレでも、小洒落てもない、
小さいお持ち帰り専用の店 なんだ。
   (神戸の震災前はもう少し大きかったみたいだけど)

でもね、
自分の店の前を掃除するだけじゃなく、
ついでに(?)一区画くらい、キレイにするんだ。

さらには、
ときどき自転車で出かけていく。。。ホウキ担いで。

あの小さなカラダで、
いったいどこまで、「えっちゃんの身の丈」 なんだろう。


毎週、お店の休みには
近くの山のハイキング道を整備している。

頼まれてもないのに、自腹で、勝手に、整備してる。。。たぶん。


季節ごとに、
店の前で、子供会のようなイベントをしている。


よーよーつり とか
スイカ割り大会 とか。

自分で主催して、自腹で、勝手に、開催してる。。。きっと。




小さなカラダの大きな身の丈。
えっちゃんの身の丈。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]