忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[120]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は満月。
太陽と月が向き合うとき。 
  ・・・21:18

さそり座の満月。
さそり座は水のサイン。


水は感情であり
隔たりなく流れていき
混ざり合い・融け合う。



昼と夜。
明と暗。
陽と陰。
太陽と月。
意識と無意識。


混ざり合うことがないような
両極に思える2つのものが
壁を超え、融合し、調和するとき。


自分の内側で闘いがなくなったら。
葛藤していたものが融合していくなら。

いったいどんな世界が見えるのだろう?



オーラソーマのボトルを塗ることは
内なる両極の調和・融合に働きかけること。

水(下層)と油(上層)を
やさしくシェイクし混ぜて塗ります。

意識と無意識をつなぎ。
右脳と左脳と調和させ。
男性性と女性性を融合させ。
光と闇の統合をサポートします。


自分が全体になるために。
自分の統合のために。
自分が自分にくつろぐために。




今夜の満月には
逆行中の水星が絡んできます。

なんだろう?

過去には理解できなかったもの。
過去に誤解が生じたもの。

そのときにはそうするしかできなかった。
そのときにはそうとしか思えなかった。

かさぶたにはなってるけど
治りきってはいない傷。
古い、でも深い部分の傷。

何らかの壁になっている
そんな過去の古い痛みに
今夜まぁるく満ちる月は
やさしい光を当てるのかな。


もう一度見るための光。

痛みを思い出すためでなく
いまはもう痛まないことを知るために。

その痛みが、その苦しさが
少しずつ思いやりに変わっていくために。





先日の山中湖のコースで
コーラルのポマンダーに共鳴して
自然と涙があふれる一方で

もう一方の自分は
「子供はうれしいとき泣かないよね?」
「なんで大人はうれしくて泣くんだろ?」
と思ってました。


コースの仲間いわく

大人になるにつれて
苦しみや哀しみを知っているから
うれしくても涙がでちゃんだよ




そうだね。納得。



今夜のまぁるい月を想いながら
そんなことを思い出しました。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]