忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[267]  [266]  [265]  [264]  [262]  [263]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B109.jpgArchangel Zachariel (pronounced Zach–ah–ree–el)
大天使 ザカリエル   (発音 ザック‐ァ-リ-エル)

B109 マゼンタ/ミッドトーン オリーブ

混ぜるとオリーブにマゼンタの斑点

キーノート:
  愛の中にある誠実さ‐手放し、私たちはすでに許されている。 

   <さらなる見解>のみご覧になりたい方はコチラ

   ☆<さらなる見解> 大きなお世話的 解説 Part 1 はコチラ

   さらなる見解 : 占星術 は、8月27日(土)、B109探究会でご一緒に♪ 


大天使ザカリエルの誕生- マレルナ デュプレシ

「あなたの想像力が焦点から外れているときになされる判断に
 頼ることはできない」                               ジョン エフ ケネディ
 
大天使ザカリエル誕生時の上昇宮は天秤座で12.52度、
天秤座が象徴するのは家路の始まりです。牡羊座から乙女座への
サイクルでは、肉体的目標に大きなウェイトがおかれるといえます。
つまり魂の乗り物としての体を完璧に近づけることです。
 
天秤座からは、肉体的にも精神的にも統合と結合のサイクルに踏み
出します。天秤座のエネルギーは、本当の意味で私たちの気づきを、
より高次でスピリチュアルな衝動に開きます。それは個々の魂の本質
にかかわるだけでなく、大いなる存在の本質と目的、そして、大いなる
計画においての私たちのいる場所を垣間見る機会をもたらします。

土星は天秤座のスピリチュアルな支配者であり、それが天秤座にあって、
特に11.57度というアセンダントの非常に近くに位置しているゆえに、この
エネルギーのコンビネーションは大きな影響力をもたらし、神聖な計画に
従って行動をする衝動へと私たちを導きます。
金星も天秤座に関係しますが、このチャートでは蟹座27.20度で最も高い
位置にあるプラネットで、私たちを魂の衝動にさらに同調する方向へと導き
ます。金星の啓蒙的な力は、私たちの肉体的な願望を、その願望の精神
的な源から理解することを促します。

月のノースノードが射手座の22.51度(大天使ジェレミエルの太陽は射手座
22.51度)にあり、木星が(射手座の支配星として)大きく存在し、私たちの
意識にスピリチュアルなヴィジョンをもたらします。それによって私たちが
より偉大な全体における私たちの場所をさらに直感的に識別することを許します。

双子座はスピリットと物質という対極にある2つを結びつけ、互いの関係性の
発展を促す作用をもたらします。双子座のチャレンジは、スピリットと物質を
統合することにあります。このチャートでは月と火星が双子座にあり、スピリット
と物質の統合が水面下に流れているテーマであることを示します。双子座に
ある月は、合理的なマインドを磨き、私たちの本質の二元性に気づきの焦点を
当てます。それによって私たちの2つの側面をまとまりのある形で統合することが
できるかもしれません。

「言葉、それは大きな助けになりえ、スピリットの手としてあなたを持ち上げ愛撫
 するものとなりえる。」    メイスター エクハルト

火星が双子座にあることで、私たちは二元性を統合しようと駆り立てられるでしょう
し、それはスピリチュアルなエネルギーを肉体的な発現にもたらすすばらしい支援
となるでしょう。

二元性の統合という水面下のテーマは、獅子座の太陽と魚座の海王星(それぞれ
のサインの支配星)によってさらにもう一歩前進します。それはアセンダントの
サビアンシンボルにて最もわかりやすく説明されます:子供たちがシャボン玉を飛ば
している- 人々が、色とりどりに輝くつかの間の球体に自分を託して遊んでいる。

「グローバルな人間、豊かな人間というアイデアを予兆する創造的な遊びのシンボル」
デイン ラディヤー
 
  この占星術的解説は、8月27日(土)、B109探究会にてご一緒に♪ 


サビアンシンボルのいくつかについて:

月:急降下している飛行機。

キーノート:自然にチャレンジし危険をもてあそぶことのできる力。
 マインド(精神)対マター(物質)または引力に象徴される運命に対する人間の
 意志と表現しても良いでしょう。

火星:ヤシの大木を刈り整えている庭師。

キーノート:拡張する自然の力をコントロールしようとする。繰り返し必要とされる
 木の刈り込み。

金星:インド人の女性が集まった部族に白人の恋人を紹介する。

キーノート:人間の体とその自然の機能に現れる基本的な価値を完全に受け入れる
 ことを通しておきる内側での再生。
 自然への帰還に対する感性的で暖かいコミットメントが表されている。

土星:深い炭鉱から炭鉱夫たちが地上に出てくる。

キーノート:社会の共同的なマインドの火を燃やし続ける知識の追求を、常により深い
 レベルで実行する必要性。かつて古代に生命体であったものの遺物を炭鉱夫たちが
 地上に運ぶ。

 <さらなる見解>のみご覧になりたい方はコチラ

 ☆<さらなる見解>大きなお世話の解説入り Part 1 はコチラ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]