忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[235]  [233]  [231]  [224]  [223]  [219]  [215]  [213]  [212]  [211]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月18日11:44頃、天秤座の満月でした。

満月の瞬間のエンジェルエネルギー

B064.jpgB082.jpgB027.jpg





(左から)
ガーディアンエンジェル : B64 ジュアルクール
ハートエンジェル     : B82 カリプソ
インテレクトエンジェル  : B27 ロビンフッド

グリーンがいっぱいのボトルたち。


ここのところ、牡羊座に星が集まっています。
10ある星の、5つが牡羊座にあります。

また活動宮である牡羊座以外にも、
10ある星のうち、ナント8つが活動宮にあります。

牡羊座は12サインの始まり・第一走者。

活動宮も、活動・固定・柔軟の3つの中で
切り開くことが担当。(固定は維持、柔軟は移行担当)

いままさに
「新しい始まり」にエネルギーが集中している感じ。

これまでと違う世界が始まっていることを
もう感じている人は多いと思いますが、

こんなにもスタート感満載のはずなのに
なんとなく進みにくい・進まない感じがあるのは、

ただ勢いだけで進まないよう。。。
目先ばかりでなく、全体を見るよう。。。
促されているいるのかもしれません。

わたしたちがそれぞれに自分を省みて
期待して、ただ待つことではなく
自らが選択をする必要があるとき。

そのための足踏み感なのかもしれません。


そう、選択!

選択は、勇氣が必要です。
選択することで、少なくともひとつは手放すのですから。

選択は、エネルギーが必要です。
選択は、決定・決断・実行が必要です。
選択は、自らに責任をもつことです。

そして選択は、愛が必要です。
自分に与える何かを選ぶのですから。

怖れからでなく、愛から選択すること。
否定からでなく希望から、ハートからの選択。


誰かに従っていれば、責任を取らずにすむ。。。
そんな生き方はもう通用しなくなるのでしょう。

誰かに従うことが、間違っているのではなく。

誰かに従うという選択・決定をしたことを
自らが認めなくてはなりません。

誰にも従わない選択が正しいとも言えません。
わたしたちは、ともに生きるしかできないのですから。

もはや誰かのせいにすることはできません。
もはや何かのせいにすることもできません。


たった数日間でしたが、
宮城県石巻の避難所に行ってきました。

そこで感じたのは、
何が善なのか?何が正しいのか?

正しいとか間違っているとか
これまであった感覚・考え方で、
ものごとを判断することの空々しさでした。

同時に、ルールや建て前に
阻まれることの多さも体験しました。

判断もルールも建て前も
思考と概念、頭からやってくるもの。

ハートで話しようよ!って
ハートの大切さを、幾度となく感じました。

『なんのため?』『誰のため?』

ファンクショナルアプローチ

この視点はとても大切です。

いま現地で必要なのは
男性性の強い力と、熱い行動力。

やがて時が経ち
少し落ち着く頃に必要なのは
女性性の細やかな氣づかいと
相手に優しく寄り添う質と
忍耐強く、繰りかえし働きかける力。

この女性性の力は、長く継続が必要です。

瞬発力と持続力。
それぞれに大切な役割があります。

あなたが力になりたいと思うなら
最適なタイミングが必ずやってきます。

考え方も表現もやり方もペースも、
立場も環境もみんなみんな違うけど。

みんなの想いはそんなに違わないはず。
そこから、少しずつ最善を探そうよ。

たくさんの哀しみはあるけれど、
0から、マイナスからかもしれないけれど
みんなで新しく生まれ変われる機会にしようよ。

 

自分のハートに従った選択。
自分自身に責任を持つこと。
自分自身を生きること。

それは自由の始まりです。
それは創造の始まりです。
それは大きな愛の始まりです。

その勇氣とエネルギーを
今回の満月は投げかけてくれるような氣がします。



IRIS掲示板のもくじに戻ります?

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]