忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月のえっちゃん標語  4月5日更新


110405_1614~01.jpg











スタートラインは
ずいぶん後ろになったけど
今こそ共助 共生でスタートだ by えっちゃん


拍手

PR
おなかがいたくなった原発くん

うんち・おならで例える原発解説



この瞬間も 自分の命をかけて 日本を守ろうとしている たくさんの人たちに 精一杯の感謝と祈りとエールを送ります

拍手

歌いましょう

無事なわたしたちたちは、
大地に、空間に音を響かせましょう。


大きな落を小さな能性が支えると書きます。

   ・・・お友達から届いたメールより抜粋

心のままに
祈りをこめて
感謝をこめて

歌いましょう。
声を響かせましょう。

小さな可能性で満たしましょう


松本隆さんが避難所の方々に向けて贈った歌。

 
瑠璃色の地球



【東北地方太平洋沖地震関連】 IRIS掲示板内 

 
被災地へのレスキューを
   (オーラソーマ的支援募集)(募金情報リンクり)
 
節電について  
   (about チェーンメール)(節電呼び掛けポスター)
 
祈り


 
IRIS掲示板もくじに戻ります?

拍手

昨日から、「関西電力に努める友人から・・・」といった
チェーンメールがあちこちに流れているようです。

関西電力トップページからの情報を下に掲載しています。
            (2011.3.13. 17:30現在)

節電自体はいいことじゃない とは思うのですが
真実でない情報が拡散すると、真実が埋もれてしまうことや
不必要な混乱を生じることもあります。

災害時はとくに、わずかな情報を頼りにしている方々もいる
ので、情報の伝達の際には一層ご留意・ご配慮ください。

ですが、節電は日頃から一人一人が心がけられること。
こんなにすてきな節電ポスターもあります。

6fbd30a3.jpgf6bb7dfd.jpg










言葉は届かなくても、光は届きますように。

いちばん傷ついた場所が、いちばん明るくなりますように。

ほかにもいっぱい、節電呼び掛けのポスター 




・・・・・・以下、関西電力HPより  関西電力株式会社

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、
 11日夕方から、電力各社協力しながら融通可能な範囲で
 最大限の電気の融通を行っております。[注]

○なお、今のところお客さまに特別に節電をお願いするような
 状況にはなく、当社名で震災に関連してお客さまに
 チェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

 [注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、
  関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないと
  いけません。この周波数変換施設の容量は上限が決まっております


つまり変換する必要があるので、関西から関東へは、ある一定以上は
送りたくても送れないみたいです。

でも、わたしたち一人一人が
地球のために、未来のために、できることからコツコツと!


【災害支援募金について】
  ※記載されている情報や拡散されている情報は
   各自においてご確認の上、適切な対処をお願いします。

◆ Google 募金情報まとめサイト
◆ 
iPod サイト内 募金・ボランティア情報一覧


【東北地方太平洋沖地震関連】 IRIS掲示板内 

 
被災地へのレスキューを
   (オーラソーマ的支援募集)(募金情報リンクり)
 
節電について  
   (about チェーンメール)(節電呼び掛けポスター)
 
祈り 
  
 希望 ( 歌いましょう♪ あなたの声を響かせましょう♪ )
  
IRIS掲示板もくじに戻ります?

拍手

なげく代わりに
あせる代わりに
おそれる代わりに
あきらめる代わりに

いまの自分にできることをしながら

たとえそれが
被災地になんら関係ないとしても

たとえそれで
自分が無力だと感じたとしても

いまの自分にできることを精一杯する


それが日本の底力になるだろう

やがて復興へ向かう被災地を支えるだろう


内なる祈りとともに
いまの自分にできる精一杯を


祈りは国境を超えて・・・

世界から届いた祈り
pray for Japan


祈りは光を超えて・・・



たくさんの祈りが一つになる


【災害支援募金について】
  ※記載されている情報や拡散されている情報は
   各自においてご確認の上、適切な対処をお願いします。

◆ Google 募金情報まとめサイト
◆ 
iPod サイト内 募金・ボランティア情報一覧


【東北地方太平洋沖地震関連】 IRIS掲示板内 

 
被災地へのレスキューを
   (オーラソーマ的支援募集)(募金情報リンクり)
 
節電について  
   (about チェーンメール)(節電呼び掛けポスター)
 
祈り


 
IRIS掲示板もくじに戻ります?

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]