忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、72天使ティーチャーズコース最終日。 眼下にターコイズの湖が広がり 荘厳な山々にかこまれた美しい場所で たくさんの国から集まった仲間とともに 素晴らしい時を過ごしています。 写真がうまくアップできないのが残念ですが、 帰国したら、シェアします(^_−)−☆ 明日から、いよいよひとり旅! See you♡スイスより愛をこめて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

拍手

PR
えっちゃん 8月

110824_1720~01.jpg
   思いやりを思いやれる
   
   思いやりのある
  
   ステキな人になって

   今日から生きて行こう
  
       by えっちゃん



そういえば、震災のあと
大量に流れたACのコマーシャルで、覚えるほどみたなぁ。

 
思いは見えないけれど
 思い遣りは見える。

 心は見えないけれど
 心遣いは見える。



そこにあるのに遣わなければ 『0』 何も起こらない。

いや、かえって、
自分の中にあるのに氣づいて遣わなかったなら、
あとまで残る・氣になる、もやもや感。



あ~、なんかいま。。。
内側でくすぶっているものがある氣がするぞ。

思いやりの消化不良?

そう、誰かへの思いやりもいいけれど

自分自身にも思いやりを(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』



めげない・せめない・たべすぎない! by さなえちゃん







拍手

えっちゃん標語 8月  & ・・・ 

110730_1356~01.jpg
今回はおもしろい話
全身が真っ白い犬がいました

全身が真っ白いだけに
尾も白い ⇒ おもしろい

はははは 尾も白い!
 
 さぶ~   えっちゃん 


すこし涼んでいただけましたでしょうか?

えっちゃんに代わりまして、
   暑中お見舞い申し上げます


イリスがもっとも愛する「アルケミスト ~夢を旅した少年」
  著者・パウロ・コエーリョさんの日本語版Twitterより


☆ゆっくりとキスを交わし、死ぬ程笑い、真に生き、そして早く許そう

☆毎日を最期の日々を過ごすかのように生きてはいけない。
  毎日を人生の最初の日のように生きよう

☆「君が学ぶ方法はひとつしかない」錬金術師は言った。
  「行動を通してだ。君は知る必要のある事はすでに、
   この旅で学んでいるのだから」

☆被害者のように振る舞えば、君は被害者として扱われ続けるだろう

☆何人として君の幸せには何の責任も無い。君以外には

☆自分自身をどう見るかによって、人が君をどのように見るかが決まる

  パウロ・コエーリョさんの日本語ツイッター

  どさくさにまぎれて 
IRISのツイッター

拍手

7月25日のハートエンジェル お・ま・け


仲間と 「テンション」 の話題になった。

テンションって辞書で調べると
緊張とか張力とかの意味なのに

会話の中で 「テンション」 という言葉をつかうとき
テンションが上がる  とか
テンションが下がる  とかいう。

このときの 「テンション」 は
やる氣だったり、モチベーションだったり。


外側の何かにわたしが引っ張られるとき
それは刺激と感じて、「テンション」は緊張になり

内側の何かにわたしが引っ張られるとき
それは魂の衝動として、やる氣や意志の力になる。


それはわたしにとって
今日のハートエンジェル B90 につながる体験。

B090.jpg





わたくし、外側ばかりフォーカスしてたときは
(こう見えて) ものすごく緊張しぃでしたが、

同時に、どこからやってくるのか
内なる衝動がものすごく、わたしを引っ張ります。

自分に正直になればなるほど
わたしはくつろぎと安心へと近づいていきます。


そんなことを、ふと思いだしたので
マヤ暦の、時間を外した日のおまけ

拍手

えっちゃん標語 7月

110705_1444~01.jpg

批判より行動を

汗は自分でかけ
 
手柄は人にあげよ

    by
 えっちゃん




<3つのタイプの人間>

  目的に向かって行動する人。
 
  その行動する人を応援する人。

  その行動する人を批判する人。


 「行動する人」 になろうと、起業する前に誓いました。


動けば汗もかくし、ホコリだってたつ。

動けばいろんな出逢いがあるし、ぶつかることもある。

動けば疲れるし、おなかもすくし、お金だっている。


それでも 「行動する人」 で在り続けようと、あらためて思いました。



7月。

かけもちしていた仕事を辞めて
オーラソーマ一筋で仕事を始めたのが、7月1日。

大阪から神戸へ移転を決めたのも、たしか7月。

7月。

わたしにとって、決意を行動に移す月。

わたしにとって、信念を確認する月。


B007.jpgB085.jpg  





     B07      B085

 









拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]