忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと数時間後に迎える
今世紀最長の皆既日食&新月



1900年代の終わりと
2000年代の始まりを経験した私たちに

さらなる天からの贈り物。

すばらしい奇跡に出逢える瞬間のように感じます。






太陽と月と地球が一直線に並ぶ瞬間。


いつもは丸い太陽が
次第に欠けて月の形のように見えるとき。


いつもは姿が見えないはずの新月が
まぁるくその影を現します。







男性性の象徴であり、意識の光を放つ太陽を、
女性性の象徴であり、無意識の月の影が覆い隠すとき。




いろいろな両極が交錯します。




内なる男性性と女性性のバランス。
外側での男性と女性の関係性。
満たされていないインナーチャイルド。



上と下・天と地。
右と左・右脳と左脳。
内と外・自分と他者と。
前と後・過去と未来。。。





エネルギーが入れ替わるというより
本来見ているものと違う側面が現れるのか。

2極にバランスがもたらされるのか。

私たちの視点が変わるときなのか。

あるいは、新たな約束が交わされるのか、





意識(太陽)の中を無意識(月)が通り過ぎ、
無意識の影を意識に投げかける瞬間。。。





地上にいる私たちは
太陽の光に照らされ
日々形を変える月しか見えなくて、


何かが欠けているように
何かが十分でないように
何かが満ちていないように
何かが減っていくように


思い込んでいるのかもしれません。


姿を変えるように見えている月も、
本来いつでも丸いのです。



太陽が月のように見える姿。
新月が太陽のように見える姿。

男性性の中の女性性。
女性性の中の男性性。




私たちそれぞれが
自ら輝く太陽を内側に持っていること。

私たちが自分自身の太陽につながると
欠けていくように見える月も
実はまったく、何も減っていないこと。




これまで光が当たっていなかったものを
これまで見ようとしなかったものを
これまでみたくなかったものを

見る時がやってきたのかもしれません。









私たちの見方・視点が変化する可能性。

視点が変わるととらえ方が変わる可能性。

とらえ方が変わると行動も変わる可能性。

行動が変わると人生が変わる可能性。








どうぞすてきな一日を(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

拍手

PR
これまで細々と続けてきた
IRIS受講生向け掲示板を

こちらにお引越しすることにいたしました


楽天のブログで
インフォメーションを載せていたところ
以前に警告をいただいてしまいまして。


なんとか定着したいな~と
つねづね思ってはおりますが、

まだ不慣れなもので
使い勝手などを確認しながら、
落ち着ける場所を探しております。


これまでの掲示板は
安心して書き込みしていただけるよう
パスワードで入場する形式をとってきましたが、

しばらくはオープン掲示板として
試してみようと思っております。

どうぞよろしくお願いします


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]