忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[35]  [34]  [32]  [30]  [26]  [24]  [22]  [19]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆既日食に沸いた一日。



思いがけなく出会えた人
思いがけなく出会えなかった人
日食どころではなかった人


昔なら
突然訪れる昼間の暗闇に
ただ呆然と立ち尽くし
ただただ祈るだけだったのかもしれません。



情報が溢れる時代だからこそ
自由に移動できる時代だからこそ
技術が進化した時代だからこそ



笑った人
泣いた人

いろんな想いでその瞬間を迎えたことでしょう。







今日の神戸は曇り空でした。



「何をするか」ではなく「どのようにするか」


オーラソーマのコース中
いつも何度もマイクが語ります。
いつでも私たちがフォーカスすべきことです。


「見れるか見れないか」ではなく「どのように過ごすか」


うまい具合に
日食グラスが手に入らなかった私は

世紀の瞬間を
その姿を見ることよりも
その瞬間を感じることにしました。




そしてせっせと準備しました。


2009.7月PPS 006.jpg


ボトルで描いた円の中で
静かに座りました。


2009.7月皆既日食 003.jpg



ずっと目を閉じていたので
時間的に正確かどうかわかりませんが、


ある瞬間
まわりに静けさが広がりました。

ス~っと流れ込んできた
いままでとなにか違う風。






そして思いました。


この日だけを特別な日とするのでなく
いつでも大切に思う氣持ちを持ち続けることを。






そして思いました。


こんなにもみんなが
一斉に空を見上げていることを。

みんなが一緒に何かを思うときがあることを。






そして思いました。


ひとつであることを。









TVやネット上の写真を見ていると

同じものを見つめているのに
見る地域によって
こんなにも形が違うんですよね。

このことなら認めあえるのにね。。。


人々がそれぞれの視点を認めあえる。


近い未来に
そんな日がやってくることを
奇跡の太陽と新月に祈りつつ。。。




ハート(手書き)いつでも降り注いでいる
大きな空からの恵みに感謝ハート(手書き)




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]