忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[269]  [267]  [266]  [265]  [264]  [262]  [263]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B109.jpgArchangel Zachariel (pronounced Zach–ah–ree–el)
大天使 ザカリエル   (発音 ザック‐ァ-リ-エル)

B109 マゼンタ/ミッドトーン オリーブ

混ぜるとオリーブにマゼンタの斑点


キーノート:
  愛の中にある誠実さ‐手放し、私たちはすでに許されている。

 ☆ASIACT発表の<さらなる見解>のみご覧になりたい方はコチラ

 ☆<さらなる見解>占星術からみたB109 Part2はコチラ


<さらなる見解> ※青文字はイリスの大きなお世話的愛

このボトルの中では、上からの愛(マゼンタ)が、過去の苦み(オリーブ)
を手放すことの中で私たちをサポートします。その苦みは、個人的なもの
だけではなく、苦みを取り巻いている恐れに関連しており、遺伝と先祖の
状況の中にもあります。過去の苦みを反映しているRNA/DNAの中には
パターンがあります。私たちの失望、裏切りの感覚、私たちの中にある葛藤
が、どのように上からの愛または恩寵によってサポートされうるかの理解。

B072.jpg事実、このボトルが誕生した日のハートエンジェルは
DNA/RNAボトルとも称される、B72でした。

そしてその下層には、過去からのタイムラインの
ヒーリングに関係するオレンジの色が現れています。


私たちが愛の中で裏切られたように感じるとき、それが集合体から、
先祖のルーツから、あるいは個人的経験から湧き上がるとき、私たちは
どのようにそれに個人的に折り合いをつけるのでしょうか。

どんなふうに正当化して感じようとも、誰か他人がその原因となっている
と感じようと、自分自身の中にその一因があるとき、私たちは何をするの
でしょう。私たちのために存在している上からの愛やサポートを、実際に
私たちがその上を歩いている基本的地盤である愛を否定するのです。

 B009.jpgB087.jpg
 109の「9」 そして72からの「9」

  9は鏡。内側を見ること・瞑想へと入ること。
 
  外側に痛みの原因を見つけるとき、同時に
  自分の中で否定している自分を見るでしょう。
 
          B87 Love Wisdom・自分を愛する知恵 ペールコーラル     

希望、愛、思いやりと暖かさとは何でありえるかの新しい感覚へ至る
ただ一つの道は、恐れを手放すことです。その手放しの中で、私たちが
その愛、思いやり、暖かさを、日常のあらゆる小さな自分の行為の中に
もたらすにつれ、自分自身の深いところにある苦みへの解決の感覚を
認識することができます。
私たちが探している解決に向かっていくただ一つの道は、自分のする
小さなことの中に思いやりと暖かさを認めることです。

 何をするのかよりも、そこにどのように向き合っているのか?
 何ができるのかより、いま自分のしていることに
    わたしはどんな質をもたらすことができるだろうか?

マゼンタのエネルギーは家族のグループに影響を与え、それは「コンステ
レーション(集まり、星座のあつまり)」と呼ばれることもあり、私たちは自分
の世界で、その中に自分自身を投影します。ときには核家族として言及され、
希望と新しいスピリットがどのようにこの状況に入ることができるかを語ります。
おそらくそれが、このボトルのマゼンタが、今まで私たちがマゼンタと呼んで
きた色よりもう尐しピンクの方向にある理由です。

 。。。たしかに最近のマゼンタの鮮明さは明らかでした。

それを新しいマゼンタと新しいオリーブと言うことができます。
なぜなら、私たちに求められていることは、本当に手放すことだからです。
オリーブの経験をもたらしてきたこの状況の中に私たちが入っていくにつれて、
今まで自分があてにしてきたことを手放し、自分や他人に困難さを創り出した
ものを手放します。

 
オリーブのプロセスはいつも苦みの「手放し」であり、そこでオリーブは、内なる
ゴールドを明らかにするためにマリネにするプロセスを通ります。それはその
オリーブを解決し、あらためてスピリットそれ自体が、スピリットの甘さを見つける
ための錬金術的な可能性です。希望の新しい感覚、自分自身の中で生まれる
目覚めの力の新しい感覚。

109を還元すると10+9=19(太陽のアウトワードジャーニー・リターンジャーニーは97です)
19=1+9=10(アウトワードジャーニー)88(リターンジャーニー)
10/88の組み合わせはカルマとダルマについて述べています。

B019.jpgB097.jpg B19 レッド/バイオレット
 B97 ゴールド/ロイヤルブルー
 
 2つのボトルの関連は、レベル2~3で。
 このボトルに関連するタロットは太陽です。

 B010.jpgf299d970.jpg
 B10 グリーン/グリーン
 B88 グリーン/ブルー

  このボトルたちに関連するタロットは
   運命の輪 カルマとダルマにつながります。



これはカルマの種に関連したとても強力なボトルです。カルマの種を見ることは、
一瞬一瞬にやってくるものを見ることです。どうして私たちは、思考や感情に関与
しているカルマの種が、すべて私たち自身の経験の中に基礎をおいていると、
こんなにも強く信じるのでしょうか。どうして私たちは、マインドの中に生まれる
こういった思考が、両親や祖父母による条件付けや、おそらく私たちの先祖の
ルーツの中にあるさらに深い条件付けの結果であると見なさないのでしょうか。

苦みの感覚を体験するときや、おそらく嫉妬や他人のスペースにいることを
欲しがる感覚を経験するとき、私たちは何かを変容するためにそこにいると
いうより、自分自身の体験の結果として同一化します。新しいスペースに入る
ためには手放す必要のある恐れ、その新しいスペースの中で私たちは恩寵や、
小さなものの中にある愛を受け取ることができるかもしれません。

。。。ということは、苦みの感覚を体験しているときこそ、
   手放すことの可能性に満ちた、最大のチャンスということなんですね。

B109はまたB19(10+9)です。B19は太陽、太陽エネルギー、私たちの中に
いるキング、アーサー王とのつながりに関連します。
つい最近アイルランドのUisneachを訪れたグループがLughs Mount(光の
小山)の上にある王座に座る機会がありました。その経験は、ザカリエルの誕生
の一部をにない、生まれるプロセスとなりました。

私たちは、自分の体という寺院の中にある自らの王国のキングであることを
気づく機会があります。自分自身という王座に座って、光のインスピレーションを
受け取り、上から愛に開く準備をしています。思いやりと暖かさの形の中にある
光は、上から私たちに開かれています。そして責任を取ること、つまり自分の中で
真のキングを認めながら、私たちが内側で自分自身を発見する状況に応答する
力のプロセスの中で私たちは育まれます。

キングは体の中にいる王子や貴族がみな秩序をとるよう助ける者です。
王子たちは体の内臓のことであり、そのつながりは経絡であり、私たち自身の
王国である体の先端にまでエネルギーの通路がつながっています。
キングは内なる皇帝のことでもあり、自分自身という王国、私たちの全体世界と
存在の統治者です。その王座に座れば、この時点で今ここにあって降下してくる
光がわかります。
 
AURAという単語の真ん中にあるURは、私たち自身の中にある太陽の側面から
やって来た光の源です。月の光であるSOMAは体のことで、ザカリエルの中に
エコーしているAura-Somaのライトボディのことです。
太陽と月が私たちの中で一つになります。

108⇒18 18の対応するタロットは月
109⇒19 19の対応するタロットは太陽

108と109に共通するのは、まさにミッドトーンオリーブという色です。

太陽と月、それをどんな風にとらえるのでしょうか?
ここから先
の大きなお世話はNewボトル探究会で。
 

これを調べてみると、私たちは未来の可能性をのぞいているところです。
そこでは自分自身の中で楽であることへの責任は、異なった雰囲気を持つように
なります。それは私たちが出会う環境や状況がどんなものであろうとその中で
応答する能力です。過去のパターンに私たちは同一化するのか、あるいは自らを
新しい可能性に開きたいと願うのか。思いやりや暖かさ、愛に関連する可能性、
過去の苦みや恐れを手放すことによって、ゴールドの変容が起こるかもしれません。
心安らがないものを手放します。


今週初めのアイルランドでの個性化のプロセスのコースのあいだ、グループは
Cat Stoneを訪れました。この石がいかに4つの部分、北、南、東、西を表している
のかがわかりました。私たちは「今ここ」についてたくさん語りました。
第五の方向、あるいは次元は光のグリッドのマトリックスにあります。
私たちがどこにいようとも、その瞬間へと私たちが手放すことができれば、
このボトルは「今ここ」から永遠に開くことを私たちに思い起こさせてくれるために
そこにあります。その可能性は、新しさ、新鮮さの中でその瞬間に会うために
過去を手放すことによって、今現在起きていることと共に在るようになることです。
そうすることの中で、私たちは、人々を過去にどのように見ていたかという重荷を
彼らに負わせたり、未来に投影したりするのでなく、むしろ人々にその新しさ、
新鮮さの中で会います。

どんなことでも解決することができるところは唯一「今ここ」です。
自分自身の中で決心できるようになる唯一のところは、「今ここ」です。
その瞬間、それは真実の中に瞬間それ自体が明らかになるところです。

オリーブの真実は希望です。
私たち一人一人の中にある目覚めの力の中にある希望。
そこにマゼンタのエネルギーの思いやりと暖かさが入り、上からやってきて、
もっと完全に魂が転生するためのスペースを育てます。

In Love & Light
Mike Booth

 ☆ASIACT発表の<さらなる見解>のみご覧になりたい方はコチラ

 ☆<さらなる見解>大きなお世話の解説入り Part2はコチラ

大きなお世話的解説
IRIS~イリス

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]