忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [254]  [253]  [252]  [210]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、7月15日 15:40頃、 山羊座の満月です。

満月のタイミングのエンジェル・エネルギー

B052.jpgB065.jpgB031.jpg





(左から)
ガーディアンエンジェル B52 : レディナダ
ハートエンジェル     B65 : 頭は天に 足は地に
インテレクトエンジェル   B31 : ファウンテン~泉



昨夜も美しい満月が、暗い夜空に浮かんでいました。

ほぼまんまるで、ぽっかり浮かんでいる月の姿。

一生懸命! そうあるのではなく

自分に満ちて
自分の全体を楽しんで
何のしがらみもなく

誰かを引っ張ることもなく
誰かに引っ張られることもなく
くつろいで浮かんでいるように見えました。


全体であること。

全体の一部であること。


今日は山羊座の月に位置しています。

山羊座の支配星は土星。
その土星は天秤座に位置しています。

天秤座の支配星は金星。
その金星は太陽と同じ蟹座に位置しています。

蟹座の支配星は月。
その月が山羊座で満月です。

しりとり みたいでしょ!


山羊座と天秤座と蟹座は、エレメントでいえば、
山羊座が「地」・天秤座が「風」・蟹座は「水」

「地」は身体。「風」は思考。「水」は感情。


身体と思考と感情が、うまく調和しているとき
わたしたちは、もう少しくつろいでいられるのでしょうか。

わたしたちがくつろげないのは、誰かのせいではありません。
わたしたちがくつろげないのは、外側の要因だけではありません。



人生のはじまりでは
赤ちゃんは、きっと大人よりもくつろいでいます。

しがらみもなく、こうするべき概念もなく
赤ちゃんは、自分の欲求を素直に表現します。

赤ちゃんはそれ自身であり、全体であり、
自分に満ちていて、まんまるく、軽やかな存在です。



わたしたちは自分自身を知りません。
わたしたちは自分自身を見ることができません。

自分を見るよりも先に、外側が見えてしまいます。

わたしたちは鏡を使って自分を認識しますが、
他者が鏡になって、自分を映し出していることには氣づきません。

自分ひとりだと見えないものが
他者と関わることで見えてくるのですが、
それは、他者がわたしにもたらしたものではありません。

それらは、都合よく・心地いいもの とは限りません。



今日の山羊座の満月。。。
山羊座と天秤座と蟹座のつながり。。。

それぞれの内側にあって
自分をひっぱるもの・委縮させるもの・抑えつけるもの
そんな見えない糸の緊張に氣づきをくれるかもしれません。

氣づかぬまま内側にあるので
相手が変わっても、同じところがひっぱられるように感じます。

くつろぎたい人が自分の緊張に氣づくことは、くつろぎに近づくことです。


それは全体になるためのプロセスの一部であり、
全体であることは、より美しく輝くことになるのです。


自分に満ちて
自分の全体を楽しんで
何のしがらみもなく

誰かを引っ張ることもなく
誰かに引っ張られることもなく
くつろいで、ただ存在する美しさ。

輝きに向かって、光を自分にもたらします。


思考と感情、そして身体のつながりに
光と愛をたっぷり注ぎ、自分というハーモニーを楽しみましょう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]