忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[299]  [300]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.25 15:10ころ 射手座の新月です。

新月のタイミングのエンジェル・エネルギー


B094.jpgB075.jpg7a2a3f54.jpg





(左から)
ガーディアンエンジェル : B94 大天使ミカエル
ハートエンジェル     : B75   流れとともに行く
ィンテレクトエンジェル   : B23  Love & Light

昨夜から水星が射手座内で逆行中。
この逆行は、12月14日まで続きます。

水星逆行のとき、いつも思いますが、
実際に水星は逆行しているわけではなく、
わたしたちの地球から見ると・・・というわけで。


いわば、知らず知らず、
見せかけの流れに惑わされている自分が明かになり、
本来の流れに戻るための修正期間なのかな。と思います。

昨夜、水星が逆行を始めたとき、
まだ蠍座滞在中だった、新月に向かう月と
なにやらコンタクトがあった模様で。

今回の新月には、その月と水星のコンタクトが
盛り込まれているような・・・そんな氣がします。

新月間近の今、
射手座に太陽・月・水星・金星が集合しています。


射手座は文字通り、
目的を目がけてピューンと飛んでいく
自由・真実、冒険心と探究心を象徴するサインなのに

なにかしら、この期間、
理想や衝動だけでは動かない・動けない部分もありそうな。

自分の行動が何に基づいているのか。
何を信じてきたのか。何を信じているのか。

そんな、信念の再検証の期間。

何を信じているかで、
それぞれに起こる現実が違って見えます。

自分が何を信じているのか?
どんな概念を基準に生きているのか?

自分の中の「こうあるべき」「これがふつう」って
普段は当たり前すぎて、なかなか氣づかないもの。

氣づいていなくても、
行動は、自分の中にある信念や概念に基づきます。

そんな自分の中の信念や概念に氣づいたり、
信じていたものが揺らいで見えることもあったり。

自分がものごとを・出来事をどう捉えるのか。
その捉え方が、行動に・生き方に反映されます。

その行動がまた、次の現実に反映されます。

愛や思いやりから行動するのか。
怖れや否定から行動をしているのか。

その考え方・とらえ方は、
自分にあたたかさを与えるものか。
自分をより自由に軽やかに拡げるものか。

あるいは、自分を小さく・硬く・制限するものか。


起こった出来事に抵抗する自分に氣づくかもしれません。
外側からの情報に反応する自分に氣づくかもしれません。

ずっと抑えていた感情に自分で氣づくかもしれません。
ずっと後回しにしてきたことに取り組むかもしれません。


信じ込んでいたフィルターを
新しく掛け替えることになるかもしれません。

あるいは、信じていたものを
より強く確信することになるのかもしれません。


わたしのフィルターを通してみると
新月の今日だけでなく、
2012年に入る手前のこの期間は
そんな「信念の再検証&再構築」のポイントです。


すべては、ふたたび新しく始めるために。。。
すべては、本来の流れに戻るために。。。










 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]