忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[164]  [162]  [161]  [86]  [158]  [156]  [157]  [155]  [154]  [104]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま伝えたいこと。
いま私が感じていること。

自分のしたいことと
自分のするべきことに
ギャップを感じるあなたへ。

自分のしたいことが
思い描く通りに進まずに
葛藤しがちなあなたへ。

自分のしたいことが
お金や時間によって
制限せざるを得ないと感じるあなたへ。

自分を生きることに
緊張を感じていたり
力が入ってしまうことに
すでに氣づいているあなたへ。


いま伝えたいこと。
いま私が感じていること。

上に挙げた「あなた」は
私の中にいるわたしでもあるのです。

だから、私から「わたし」へのひとりごと。。。



いまこの時期に
つながるということの大切さを感じている。

仲間とつながっていること。。。


わたしはひとりじゃない


これまでは
大きな存在や権力が背後にあることで
安心できた時代があった。

これからは
対等な存在の仲間がいることが
大きな安心や支えになってくる。。。と強く思う。

私は見つけたんだ、そんな仲間たちを。


わたしがどんな状況にいたとしても
自分が自分を信じられなくなったとしても
自分が自分をあきらめそうになっても
自分が自分を愛せなくなったときでも

わたし以上にわたしを信じてくれている
そう思える仲間を見つけたんだ。

何かをしてくれるのではないけれど
信頼 。。。それがどんなに強い支えになるのかを

初めて知った氣がするんだ。
初めて受け取れた氣がするんだ。


もしかしたら
ずっとあったのかもしれないけどね。

もしかしたら
わたしが受け取らなかったのかもしれないけどね。


血のつながりも
利害のつながりも何もなく
それでもつながっていられる仲間たちを。

近くに住んでいなくても
言葉はうまく通じなくても

きっとわたしを信じてくれている、そんな仲間を信じられる。


対等なんだ、すべての仲間が。

立場だとか
役割だとか
知識だとか
修了レベルだとか
年齢や性別だとか

レッテルをはずして、つながれるんだ。


それで?
それだけで何が変わるの?


少し前までは
みんなの仲間に入るためには
自分はもっと頑張らなければならない!
。。。と、力んでいた。

少し前までは
お金ができたら、時間ができたら
そこに行こう!。。。と頑張ってたんだ!

逆に言うなら
お金がないから、休みがとれないから
そこに行けない! 。。。って思ってた。
それができない! 。。。って怒ってた。

たぶん、自分はそれに値しないって思ってた。
まだまだ、自分を否定していたんだ。


それがね。
対等に仲間たちとつながったらね。

同じ状況の中でもくつろげるんだ。

不思議と、問題が問題でなくなってくる。
なぜだか、解決のためのエネルギーがやってくる。

力をいれることより
ひとりで頑張ることより
なにか違うパワーが働くんだ。

みんながつながっている。
わたしひとりじゃない。

ただ、それだけなんだ。
だけど、それが源にあるんだ。

うまく言えないんだけど。


だから、つながりたいんだ。
もっと、つながりたいんだ。

それを感じられるチャンスをつくりたいんだ。

淡路島のリスニングのコースも
そんな想いがあったことに氣づいたんだ。


あなたのために。。。
わたしのために。。。

みんながつながれるチャンスをつくりたい!!

みんなも手をつなごうよ。
みんなも自分の手を出してみてよ。

きっと誰かの手に触れるから。


あなたはひとりじゃない



すぐそばで手を開いている人が、きっといるよ。

わたしはここで、手を開いているよ。


B107.jpg
B107
大天使ツァフキエル





※追記 

もし本当に。。。一人じゃないと思えたら。
心から誰かとつながっていると思えたら

もう少しだけ、人と人がつながれたなら
もう少しだけ、人と人が尊重しあえたなら

いま起きている悲しい事件は変わるかもしれない。
いまの世界は変わり始めるかもしれない。

わたしはそう信じます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]