忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[245]  [244]  [243]  [209]  [241]  [239]  [238]  [235]  [233]  [231]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワシントンD.C.&ナイヤガラの旅の写真をUPしました
 

 (Facebook内ですが、誰でもご覧いただけます)


旅の記憶。。。アメリカ東海岸&ナイヤガラ編

★ワシントD.C.に到着し、初めの観光はアーリントン墓地。

 J・F・ケネディ大統領ほか、著名人のお墓もここにありますが、
 日本のお墓とはまったくイメージが異なり、たくさんの観光客や
 家族連れでにぎわう週末の墓地でした。

★ワシントンからナイヤガラに向かうための国内線飛行機にて。
 
 今回の国内線は自由席でした。へェ~(・_・;)
 最後尾に座っていると、スッチーさんがどこから来たのか尋ねるので、
 日本だと答えると、「OH ! TSUNAMI 」 と言いながら、機内で出す
 小袋スナックの束をこっそり・ごっそりくれました(^◇^)

★初めて知りましたが、ナイヤガラの滝は直線的なアメリカ滝と
 大きなアーチ状のカナダ滝(有名なほう)の2つあるんですね。

★ナイヤガラでは、霧の乙女号という船に乗って、滝つぼツアー
 に行けます。『霧の乙女号』 というおだやかな名前の割に
 嵐に突入するような、ずぶぬれ豪快ツアーです 

2e94111e.JPG











★日本人観光客はあまり行かないようですが、ナイヤガラの滝の
 裏側を見ることができます。轟音と水しぶきの真っ白な世界です!

★ナイヤガラが予想以上に寒かったので
 ホッカイロを背中に貼ったまま、NY行きの飛行機に乗ろうと
 セキュリティを通過したら、怖い顔した係のおばちゃまに
 離れた小さな別室に連れていかれました(@_@;)

 どうやらホッカイロが金属探知器に反応したもよう!
 
 国際線より厳しい、米国内線セキュリティ・チェック( ..)φメモメモ

★ニューヨークの道路は、かなりのガタガタ道でビックリでしたわ。

★空港にあった、クリニークの自動販売機

1aeaf0f0.JPG 
 










NY・自由の女神が遠すぎて、小指のツメほどにしか見えませんでしたが、
ゆったりまったりと楽しい旅でした

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]