忍者ブログ
☆彡 軽やかな日々のために ☆彡 オーラソーマ最新情報・IRISからのお知らせ・ひとりごと・・・など、徒然なるままに載せてます♪
[308]  [277]  [276]  [275]  [307]  [304]  [303]  [302]  [301]  [299]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月25日、2011年最後の山羊座の新月です。

クリスマスの真夜中、3:06頃の新月。

新月の瞬間のエンジェル・エネルギー


0d876e9e.jpgB057.jpgB063.jpg





(左から)
ガーディアンエンジェル : B92 グレーテル
ハートエンジェル     : B57   パラスアテナ&アイオロス
インテレクトエンジェル   : B63 ジュアルクール&ヒラリオン


最も夜の長い冬至(12月22日)が、ひとつの節目。
新月もまた、新たなサイクルのスタートです。

冬至を過ぎたばかりの、暗い季節のクリスマスの、
一番の暗闇が拡がる真夜中3時過ぎに起こる新月。

暗闇の中に一筋の光、
新たなギフトがもたらされる感じがします。


なんと興味深いことに、
B57とB63のボトル、いずれも2人が登場します。

そしてB92:グレーテルには、
B93:ヘンゼルという、もう一人の側面が存在します。


2つでひとつ。。。

表と裏・右と左。
光と影・陽と陰。
太陽と月。(新月は太陽と月が重なります)

男と女、ふたつの側面。

分離からひとつへ。。。統合へ。

自分に対する好きとか、嫌いとか。
両親に対する好きとか、嫌いとか。

自分で自分を嫌っている。
自分で自分を押しやっている。
自分で自分を抑えつけている。


そんな抵抗を続けることが
もう今となっては必要なことには思えない。

そこに意地を張ったり、
それを言い訳にしてみても、
望んでいるところに進めないことがわかってる。

ひとつになるって、
まったく同じにすることじゃないし、
どちらかを否定することでもないんだ。

同じでないものを
抵抗したくなるものを
そのままにしておけるとき、人は大きくなれる。

都合よくは見えないものを
思い通りにならないものを
そのありのままに向き合えるとき、人は強くなっていく。


物質世界では、光は影と共にある。
光は輝きを見せ、影はそこに深みを与える。


自分の影を受け入れたとき、
受け入れがたいものと向き合うとき、

思いがけない安らぎと静けさが、ともに在るんだ。
まだ氣づいていない、自分の寛容さと強さに出会うんだ。


暗闇の中から届く、最高のギフト。


そんな氣がする、クリスマスの新月☆彡

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]